« Swing Swing Swing 子供の反応:ROLLY  | Main | うわさのIntelどら焼き:「ブログとコンピュータ」 »


2007.09.15

届きました。Xacti CA65

IMGP2400.dng  昨日、家に届いたVoxTeamからの贈り物。というか、皆さんの暖かいコメント応援のお陰でフォトコンテスト、受賞させていただいた、その賞品。ありがとうございます。うれしい!

 さて、どう使おうか...いま持っている昔のモデルよりもごっつくて、無骨な感じが第一印象だけれども、これは防水!仕様だから仕方のないところ。グリップ感はいい感じ。さすがに昔のモデルから様々改良がなされているようだ。充電器の大きさとか画像の鮮明さとか、普通に使うところで、良くなっていることを認識。

 最大の特徴、防水...アウトドア派でない私が、どう使うか...うーむ。少し考えよう。ま、あまり気にしないで使うことになりそうだな。

 なんだか同居人が、自分にカメラがやってきたと勘違いしているらしいし...。(笑

 近所のスーパーでお買い物の図。

それにしても動画というのは難しい。手法とか撮り方とかたぶん確立されているのだろうけれども、僕のような初心者がその所作を学ぶにはなんだかいろいろ大変そうだ。でも、

 いろんなひとの視点、見方はおもしろい。違えば違うほどおもしろい。

 もっ���もっと動画に限らず、発信することの敷居が低くなるようなツールとかサービスとか出てくればいいな。うまく編集されたコンテンツは見ていて飽きないけれど、下手くそでも、出会えてよかったって思えるものとかは必ずあると思う。参加せよ。

 見るだけ、聞くだけ、消費する。 から、参加する。そういう方向。

 閉じたサークルだけでは、やっぱりつまらない。そもそもブログとか新興メディアの革新性はそこにあったはずだ。ということでCA65をいただいたので、ちょっとそれを使って、いろいろ参加してみようと思う。

Recent Trackbacks