« ネットワークにディスクを置く;MacFUSE+α、JungleDisk | Main | Googleが無料ワイアレスブロードバンドサービス!:GoogleTiSP »


2007.03.29

僕がブログ合宿に行く理由

Imgp0256  先週末から河口湖で2泊3日の行程で行われたブログ合宿。
前回もそうだったんだけど、終了後、ちょっとブルーになる。
集まったメンバがとってもすばらしくて、楽しくて、ブルーになんてなる要素は全くないんだけど、みんなの成果を見ると、ああ、自分の欠点とか、努力不足とか、そんなことが、こう、ずんと身にしみてくる感じで...。

 とにかく、自分にないモノ、気づきとか、もういっぱい気づかせてもらって、ありがたい、貴重な時間だった。大の大人が合宿か?なんて、声も聞こえてくるけど、尋常じゃない、非日常の中に、明日を動かす糧があるのだ。
 その糧が大きければ大きいほど、当てられてブルーになる。精進が足りないって思う。そんな感じ。
合宿後も合宿は続いている。あの時をきっかけとして学んだこと、考えたこと、消化し切れなくてもやもやしていること。これからの時間で、少しづつ、形にしていこうと思う。みんなの合宿のエントリーを読んで、そんな風に思った。精進しよ。w
 自分のためにね。
 自分の至らなさを、すばらしいメンツに囲まれて再確認する場、それがブログ合宿。なんていうのは、かっこつけすぎだな。
 自分とは違ったすごい個性を感じるメンツとリアルにコミュニケーションすること、これはほんとエキサイティングで楽しい。楽しいから行きたくなる、自分を磨くきっかけになる。次は夏の終わり頃かな。楽しみ楽しみ。今回もいろいろ気づかせてもらった参加メンバに感謝。またやりましょう。

■ブログ合宿参加者

いちる@小鳥ピヨピヨ
トックン@tokuriki.com
秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ
としのり@Overlasting::Life
いしたにまさき@[mi]みたいもん!
たつを@たつをの ChangeLog
田口@百式 - 100SHIKI.COM
シケ@裏[4k]
聖幸@俺と100冊の成功本
エージェントK@カイ氏伝
コグレ@ネタフル
kwmr@いい感じ

Recent Trackbacks