« ユタ州上空:38°13'36.38"N, 112°17'56.59"W | Main | K100D購入。 »

2007.03.19

僕がMacを選ぶ理由

 先日届いた、アップル社からのメール。

Apple Store(Japan)
 「あなたが次のコンピュータにMacを選ぶ理由。」

映画を作る。自作のPodcastを配信する。豪華なフォトブックを作る。友達や家族とビデオチャット*を楽しむ。ブログで日々の自分の意見を述べる。Macの電源を入れた瞬間から、これら のことが思っていたよりずっと簡単にできるのがわかるはずです。だから、新しいコンピュータをお考えなら、Macをチェックしてみるのをぜひお勧めします。

で、僕がマックを選ぶ理由。

  •  欲しいと思わせるデザイン。
  •  ワクワクさせてくれるしかけ。
  •  新しい切り口で僕らをうれしがらせてくれるだろうという期待。
  •  とにかく美しいこと。
    ・・・・(たくさんたくさん)

「こうしたい」と思うと、そこに、こうしたいが形になっている。そんな感じ。作り手の愛を感じるマシンだから...。

 よくMacは使いづらいからとか、Winユーザに言われるけれど、実は、Winの使い勝手にならされていることが、マックを使って少しするとよくわか る。素の気持ちで対すると応えてくれる。それがマックの良さ。そこのコツ?を飲み込むとWinには戻れなくなる。最近じゃぁWindowsマシンにだって なるんだし。w

 実は、これを書いているのは、代替マシン。僕のちょっと乱暴な取り扱い?で、お借りしているMacをしばらく修理に出さねばならなくなった。そんなこと もまれにあるけれど(いやはや、お祓いに行けば?といわれるほど、マックに限らずよくもの後壊れてます、最近.... ;( )それでも僕は次のマシンに もマックを選ぶと思う。ユーザ対応もしっかりしているし、対応している人もマック大好きな人が多そうだ。そんな安心もある。マック好きは面倒見もいいよう に思うw。

 Vistaにアップグレードは、仕事だけにして(といっても自分の仕事場では、新しいものに慎重で、まだWin2000使っているけど w)、自分で使うコンピュータは、絶対にマックをお薦め。
 春。引っ越しとか新しい職場とか学校とか、様々な変わり目だし、コンピュータを買えてみるにもいい機会。(先日、おじゃました広ーい新築マンションご購入のSさん、いいっすよ。マック。w)

 なんだか宣伝ばっか書いているけど、周りにたくさん、マックユーザが増えると私もなんだかハッピーになるので、こんな記事を書いてみた。
 そろそろ、新しいOS、Leopardが登場するという噂も聞こえてきている。Leopardはさらに、僕らを楽しくさせる機能が満載らしい。楽しみ楽しみ。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/5415149

Listed below are links to weblogs that reference 僕がMacを選ぶ理由:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks