« 絵が踊る:PICTAPS | Main | メモリ抜き差し...ハードウェア正常 ;) »

2006.11.26

こんなのでました...

106227 2

iMac快調!だったはずが、突然カーネルパニック...予期せぬ出来事。
ブラウザ閲覧してると、応答が出来なくなって、そのうちグレーの幕が下りてきた。
これ何度か繰り返す...の図。
うーむ。昔は爆弾マークだったなぁ...Bakudanなんて、そんなのんきなことはその時は考えなかったけど...。w
Firefox、てんこ盛りの拡張機能とかがNGなのか...そう考えて、シェイプアップしても、どうもだめ。
試しにRemberというメモリチェックツールでチェックしたら、どうもうまく通らない。Failしている。
自分でメモリ増設とかしているなら、抜き差しとかいろいろやってみるんだけど、ここはモニタということで事務局にメールで確認することに。もしかしたら、何かの偶然でってこともある:Pので、PRAMクリアして様子見。

でもさ...
WindowsのBlue Screen Of Death(青画面)よりは、ずーっと洗練されてるよ、日本語でてるし。w
Blue-1
(実は...MacBookでの4度の修理で、もう慣れっこの図;対応の良さもよく知っているので、そんなに不安はないのです)
トラブルも楽しさの一つってことで....。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/4821538

Listed below are links to weblogs that reference こんなのでました...:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks