« はい、キムチ の図。 | Main | 「告白」町田康 »

2005.06.04

うん、快適だ。

 SFから帰ってきて2週間ほどたった。(そのときの模様はここ)僕が考えていたとおり、物事は進んでいて、行き先の確認ができたので◎。そういう行き先とは別のところで、現場では様々起こるのだろうけれど...。
 ブログ人、4月に起こった表示の遅延の問題、メンテナンスの作業が繰り返し行われて、閲覧に関して最近はすごく快適になった。みらのさん提供の「ウェブログサービス表示時間 統計」で午後11時頃の最繁帯に快適順位ランキングを見ていたら、ブログ人が1位だった。一時的にせよ、なんだかうれしい ;)

Technorati Tags: ,

 機能とかオプションとか、ブログサービスの差別化が進んでいるけれども、「思ったことを書く、読む」ための基本は反応の速度であるということあらためて実感。もちろんブログ人;TypePad系の(使い勝手は正直、複雑でわかりづらいところはあるのだけれど... :p )作りの見通しの良さというか、次を期待させる何かというか、ユーザとして使い続けている大きな理由ではある。そこのところは、これからに期待。もっと快適に、便利に...。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/1429018

Listed below are links to weblogs that reference うん、快適だ。:

Comments

おかえりなさい。

最近調子いいですよ・・・(^-^)v

もう、ずいぶん前に帰国していたのですが、なんとなくぼんやりしておりました。;)快適な速度とか維持するのは、設備を増やせばいいとかそんなに簡単なことでもなくて...様々、勉強して、快適さを増していくそんな形になればいいなぁと思います。

お帰りなさい(^○^)
Museum of Modern Artの写真がとてもきれいですね。
>「思ったことを書く、読む」ための基本は
>反応の速度であるということあらためて実感。
同感です。差別化のために、凝ったデザインや面白い機能を取り入れていくのは、比較的思いつきやすいコトです。でも「思いついたらすぐにup、閲覧!」が一番大事だと思います。億劫にならない速度、簡便さ。それはブログらしさでもありますよね。

ハヤトさん
ブログの基本はHTMLとかXMLとか面倒なことを覚えることなく、きれいなコンテンツを作ってくれるところだと思います。そこで、躓くと次はない...ブログの次、その先には何があるのか、いろいろ考えたいと想っています。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks