« OCNのアフィリエイト | Main | モビゾーで動画 »

2005.06.07

動画を投稿してみる...

なーんだ、ネタだけど...
ケータイ ブログ人とか、携帯からブログとか、気軽で便利なサービスなんだけど、最近はやりのケータイで動画を撮って、Flashファイルに変換、それをメールに添付したり、ブログに投稿するというFlipClipというサービス。
ケータイで動画なんて、どんなシチュエーションかなぁなんて考えていたんだけど、LifeBlogとか使ったりする中で、スナップとってそれを共有、なんていう場面では、意外に使えるし面白いことに気づいてしまった。いい作品にするには、動画はとても難しいけれど、雰囲気を伝えることは、写真に勝るだろう...。このサービス、動画をクリップして後でブログとかメールで公開するという手順なので、即応性はないけれど動画をブログの一つの要素として使う前提で◎。630円/月...。ブログ人は使えるブログとしてでていないけれど、表示されたコードを貼り付ければちゃんと使えます。こんな感じ。職場の風景;ぴんぼけ...。;)

Technorati Tags: , , ,

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/1443203

Listed below are links to weblogs that reference 動画を投稿してみる...:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks