« WYSIWYG!おさんぽジョリー2.9β | Main | かわいそうなToby... »

2005.03.19

amaztypeとユリイカの次号

amaztype タイポグラフィック書籍検索サイト。サーチワードでAmazonを検索した結果を下のようにサムネールでタイポグラフィ化してくれる。うん、かっこいい。こういうの好き。

Amaztypeで...「ブログ」というキーワードで遊んでいたら...見つけた「ユリイカ」4月号の特集「ブログ作法」!...へぇ...ユリイカが...。ブームというか、雑誌とか書籍とか世の中にたくさん「ブログ」というキーワードがあふれ始めたようだ。今日も何人かの人に話したんだけど、ブログはブームで終わって欲しくないってこと。日常の中で思ったことを思ったように書くこと、読むこと、繋がること、そして、それを続けられるシステム...そこに向けて、ブログとかその周辺とか、次はどこに向かうのかってこと、整理しておかなきゃなって想った。ブログ人も、もうすぐ、一年だしね。
心空 from the album “日々のあわ” by ハナレグミ

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/1036019

Listed below are links to weblogs that reference amaztypeとユリイカの次号:

» ユリイカのブログ特集 2005年4月3日 from 縄文ドリームタイム日記
山内編集事務所の山内直樹さんから電話があった。 「ユリイカ」の4月号で、ブログの特集をやっているとの事。 詩の批評誌「ユリイカ」が、ブログの特集とは、ブログも メジャーになったということか。さっそく、読んでみた。       総体として、今のブログの全体図がよくわかった。 ブログに熱い人、冷めた人、渦中にいる人、距離を置いている人、 さまざまである。巻末のブログ年表を見ると、日本初の ブログ・サービスが、2003年に始まり、続々大手が参入。 日本のブロ... [Read More]

» amaztype from ニコラジ!●動画で音楽紹介&ネットラジオ放送●
ここは日記みたいカテゴリらしいのですが、見られても恥ずかしくないものを書くか…と... [Read More]

» 「ユリイカ」次号に掲載されるそうです from Survivart blog
次号の「ユリイカ」にて、Survivartのこのblogに関する情報が掲載される... [Read More]

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks