« ブログ神、「Web人 of the year」受賞! | Main | こんなキレイにできま〜す!:Tシャツのたたみ方... »

2004.09.20

モブログ...

lifeblog_mobile_timeline_s.jpg

ブログ人の本家...TypePadでのこと。ケータイからの投稿とかに特化したモブログ専用のテンプレートが拡張されたことが、少し前に発表された。NokiaLifeBlogとの連携(左図:Nokia7610)を強く意識した米国独自の試みのようだが...Typepadの方も使っている私としてはやはり、ちょっと使ってみたくなった;)のと、ちょうど京ぽんを手に入れることができたので、これを使ってモブログを始めてみた。カメラがpoorな京ぽんでのモブログ。かなりピンぼけな写真ばかりだけれど、後からああ、あのときは、ああだったなんて、想い出す道具には使えそう。なるほど、NokiaLifeBlogと名付けた意味がわかる。ただ、写真を公開する目的で使うのであればフォトアルバムの代わりとしては、少々つらいなぁという感じ。使い分けか...。さて、いつまで続くかはわからないけど、ぼちぼち、始めて見る。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/331037

Listed below are links to weblogs that reference モブログ...:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks