« 3分ブログ 楽がき 日記編 宿題終了 | Main | ブログ神、「Web人 of the year」受賞! »

2004.09.06

ネットが日常に...GreeNight2.0。

 先日、PHPカンファレンスでお話ししたことを書いたが、そのときにGreeの田中さんがとても興味深いことを語っていて...ネット使うことへの抵抗感が若い人ほど、ない。普段着、洋服とかの購入にまで、ネットを日常的に使う女の子たちが増えているという。名前はもちろん、顔を晒すことも厭わない。若い世代ほど、うまい使い分けをしていて、ネットが特別の事象ではなく、日常になっている。その変化を感じ取ることがポイント、そんなお話し。(このエントリーに関連)
 そんな話を聞いた後に、Greeとかmixiが流行しているのを見て、本名を出すなんて常識はずれだとか、写真なんてとんでもないとか...そんなことを言っている人がいると聞いてちょっと驚いたのだけれども....。ま、そういえば、インターネットなんて、危ないネットワークは社会のインフラになるわけがないと公言していた人たちもちょっと前までには確かにいたから...
 変わらないところからは、何も生まれない。その変化を見過ごさないこと。本名や写真を公開することで、旧友と再会したり、友達の輪やコミュニティが広がる。Greeのようなソーシャルネットワークの醍醐味はそこにある。どこまでオープンに語れるか、晒せるか...なんて語ることこそ、もはや旧人なんだな...。
 で、なんでこういうお話しをしたかというと...OCN ブログ人が9月12日(日)に代官山行われるGreeのオフ会イベント、GreeNight2.0のスポンサーになっていて、そこで、ちょっとだけお話しする機会があるということで...PR。;)ブログ人Tシャツ、あります。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/294216

Listed below are links to weblogs that reference ネットが日常に...GreeNight2.0。:

» GREEナイト from shimazoff
 知っている人は知っているGREEナイト2.0。 OCNもniftyさんと一緒にスポンサードしてます [Read More]

Comments

河村さんのライブ!があるのですねえ・・。

諸般の事情ありで行けないのですけれども、どんなお話か、とても興味があります。


そんな、たいそうなことではなくて、他社の方々とともにブログとSNSに関してインタビューという企画...さて、どんな事になるやら。

諸般の事情で;p
インタビューはなくなりました。 _o_

kwmrさん・・・河村さんこんにちは。
いつもいつもお世話になっているヨウヨウと云います。

今回もまた助けていただいたんですけど、投稿記事を「続きを読む」というようにたたんで?表示してみたいのですが、教えていただいた「この編集面の表示設定を変更する」がどこにあるのかが・・・ワカラナイんです。
スミマセン。飲み込みが悪くて・・・。

自分のところにもお返事書いたんですが、今日はお礼と質問を兼ねてお邪魔しました。
ひょっとして”ホップ”では無理なのかなあ?と思ったり・・・。

いつもいつもお手数ばかりおかけします。
教えてくださいませ。

(いろいろイベントがあって忙しいんですね~!)

ごめんなさい。
私が、答えたことに間違いがあったようで..
謹んでお詫び致します。_o_

仰るとおり、ステップ以上の方々が利用できる機能でした。上記。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks