« 雲海の中の富士山 | Main | 驚異の大恐竜博... »

2004.08.22

カンファレンス終了...

PHP昨日は、前に紹介したように「PHPカンファレンス2004」というイベントに参加。
午後からのライトセッションで、「ブログ人とその周辺」というお題で30分ほどしゃべる。
よく聞かれること、言いたいことを中心に、いわゆる「中の人」の立場で、サービスの現状とか感じていることとか...。(ここで書いてきたこととか、インタビューで答えてきたこと中心、写真は最後のパネルディスカッションの模様)
 200人以上はいただろうか、これほど大勢の前でしゃべるという機会はあまり無いのだが、「沈没地図」の開発をお手伝いして頂いたKさんの助っ人もあり(Thanx!)、なんとか無事に切り抜けた。つたないプレゼンを聞いて頂いた方ありがとう。
最後にこのセッションを聞いてブログ人になろうと思った方という進行の方の質問に30人ほどが手を挙げて頂いたので、少しほっと;)した。ブログ人Tシャツ6枚を持って行って、抽選会に混ぜてもらったのだけれど、当たった方、街中で着てくれると有り難い;)。

 私の後のGreeの田中さんのプレゼン、好かった。我々がまさに大きく世の中が変わっていく過程、通過点を過ごしていること、世代論は嫌いだけれど、今までの我々のネットの常識を覆すような使い方をする若者が起こすであろう可能性のある未来を想像して、元気が出た。楽観主義かも知れないけど...。

Tシャツに当選した方が記事を書いてくださいました。
サイズ、小さいですか...ふむ。目立つところに飾って頂いて...;)

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/252875

Listed below are links to weblogs that reference カンファレンス終了...:

» PHPカンファレンスで感じたネットコミュニティの新しい流れ from ネチケットを笑い飛ばせ@blog
 去る8/21に行われた「PHPカンファレンス2004」に行ってきました。実は前... [Read More]

» PHPカンファレンス from 日々の移ろい
8月21日午後、PHPカンファレンス に参加した。 ■ 「多機能コネクションプールサーバpgpool」 石井達夫 pgpool は、WEBアクセス時にPo... [Read More]

Comments

無事終わられたんですね、おつかれさまでした。

しかし、Tシャツのデザインが男らしい(笑)

ブログ人Tシャツってあるの?
どんなデザインなんですか?
見てみたい!

Tシャツ。
意外に;)人気あるようですね。
ちょっと、季節はずれになってきた感はありますが、色々な機会でプレゼントできるように、なると...思います。;)

いろんなところをマメに回って、いろいろ拾い集めているのですね。
わたくしも単なるコード書く人ではいられなくなってきた昨今、これまで以上の勉強が必要だ。(泣)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks