« たとえばこんな感じの日記... | Main | ブログ爺の日記 »

2004.07.21

3分ブログ 楽がき 日記編【PR】 ;)

rakugaki.gif長いタイトルのアプリケーション。このエントリーの前に投稿した記事は、このアプリケーションで作成したもの。
ブログを作っていれば、アプリケーションを立ち上げて、ログイン名とパスワードを入力。設定はそれだけ。カレンダーの日付と天気を選んで、写真があれば写真(JPEG)をドラッグ&ドロップで貼り付けて、文章を書いて投稿ボタンを押す。これだけである。このカンタンさが、3分ブログ 楽がき の名付けの由来。小学生でもできます。ブログ人限定 無料。

images/calender    diary.gif

まだベータ版だが今日から夏休みが始まって夏休みが終了する8月31日まで、アプリケーションの改良は続く。ベータ版がとれるまで、期間限定で開発者日記も始まった。開発者の夏休みの宿題はβをとること。要望も受け付けている。

さて...
親子のコミュニケーションツールとして使うもよし、日記を始めるきっかけに使うもよし。使い道は様々。
残念ながら、Winユーザのみ_o_ 日記ということで、その日、一回の書き込みです。;)

使ってみてください。おすすめ。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/173103

Listed below are links to weblogs that reference 3分ブログ 楽がき 日記編【PR】 ;):

» 3分絵日記はじめました!! from 絵だよりアーチスト『言いたい放題』
3分絵日記はじめました!!  ブログ人が夏休み企画の『3分ぶ [Read More]

Comments

コメントありがとうございます!
使い勝手はとてもよかったですよ。書く内容が決まってれば3分もいりませんね、とても親切設計です。

大きな要望はありませんが、フォントはもう少し小さいほうが好みではあります。これからどういう風に改良されていくのかもう少し見守ることにしてみます♪

こんにちは。
これはすばらしい!すごくたのしそうですね。
見た目が楽しいのはとても重要で、これを考えた人はブログの弱点を見抜いていると思います。あとは自己申告で仲間がつくれるような広場があるといいですね。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks