« iPod mini... | Main | ABCがなくなった... »

2004.07.14

カテゴリ機能の追加...リニューアル!

ブログ人のナビゲーションサイトが更新された。
今回の目玉は、カテゴリー機能の追加。通常のカテゴリーに加えて、ユーザが作成したカテゴリーも新着順に収集、カテゴリ単位のRSSが公開された。トラックバック先をコピーする機能(記事を書くときに貼り付け)付き。(今のところ、Win-IEのみ?)
ブログ人のお知らせから...

カテゴリ別に新着記事がチェックできるブログ人カテゴリスタートです。ブログ人提供の定番カテゴリだけでなく、みなさまが独自に作ったカテゴリもカバー!自分が作ったカテゴリを他の誰かも作っているかも。そんな誰かとお近づきになるも良し、ブログ人のトレンドを見るも良し、是非ご利用ください。
そうそう、ヘルプのコンテンツも随分増えた。まだ、ブラッシュアップすべきところは多々ありそうだが...まずは、最初の一歩...。
おさんぽジョリーのベータ版の使い方もブログ爺が解説している。夏休みが始まるまでに、もうひとつ...新しいものがでるという噂を聞いたが...さて ;p
ブログ人。随分、ユーザも増えてきたようだけれど;)、体感速度は最初のまま、変わらない。サービス開始以来、大きな事故もなくうまく運用が出来ていること、様々、サポートして頂いている方々に感謝、感謝。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/157333

Listed below are links to weblogs that reference カテゴリ機能の追加...リニューアル!:

» ブログ人のトップページが変わったネ from ++ Strada ++
ブログ人のトップページが、今までの検索するのに物足りなかった形から、 カテゴリ検 [Read More]

» ついに、カテゴリ別リスト機能 from ねこぱんち日記
 昨夜突然、ブログ人のトップ画面が変わってた。うぉっ。  やっと、カテゴリ別リストが表示されるようになったね。  これでかなり使いやすくなる。  ありがとう、ブ... [Read More]

» おぬし変わったな! from ホップバイホップ
Blogzine ブログ人のトップページがリニューアルしてます。 カテゴリ一覧" [Read More]

» ブログ人トップページのリニューアル♪ from テクノマエストロに憧れて
昨夜から変更になった様子のブログ人トップページ。 情報の密度が高まった感じで気に [Read More]

» ブログ人カテゴリがスタート from TOKA
昨日からとうとうブログ人でも、カテゴリごとによそのブログの記事を見ることができる [Read More]

» そういえば from shimazoff
せっかくカテゴリ表示されるようになったのに、自分のブログをきちんとカテゴリ登録していなかった。かなり [Read More]

Comments

 先程、ブログ更新のためにブログ人トップにアクセスしたら、レイアウトが変っていて、びっくりしました。
 カテゴリ機能、いいですね。
 自分の作ったカテゴリなんかも表示されて、ちょっと嬉しいですね。
 毎日「ガンダム」のカテゴリが表示されるよう頑張ろうとか、ちょっとズレた視点での励みも感じました(笑)。

まだ、若干動作が不安定な所があるようですが...
データもご覧のように徐々に集まってきているようです。
ユーザカテゴリまで読めると言うところが一つの売りでして...これをユーザ通しでおもしろく使う試み、共創が生まれるとこれはまた、楽しいなぁと想ったりして;)

これは予想以上に面白いですっ。見知らぬブログに足を運ぼうかと思ったときに便利なんですね〜。広がる広がる♪

カテゴリ機能、いいですね。ゆっくり探せる便利さを
やっと味わってます。しばらくこれで遊べそう。(^-^)v

RSSも公開しているので、これをうまく使って頂ければ、有り難い。
トラックバックとかもきちんと表示できるようになっています。

さてさて、これでとりあえず欲しいものは揃った感じがします。
で、夏休み前の新しいもの・・・。
なんだろう?楽しみになってきました。
こういう感じ、ブログ人ユーザーになってはじめての楽しみな感覚です。
待ってました!

 カテゴリ別RSSは、どのくらいまで遡って収集されるんですか?

 夏休み前にもうひとつ新しい物……気になってしょうがないです(笑)。

 すしバーさんと同じに、俺も、昨日のリニューアルから、ブログ人を初めたばかりの4月の時のようなワクワク感を抱いてますよ。

個々の記事のカテゴリをそのまま分類に使ったこと、
ユーザーの作ったカテゴリも使うって事、
それが面白いですねー。
今だったら、野球の問題を取り上げてるブログを探すのとか、やりやすいし。
他にも「お笑い」ってカテゴリを作ってる人、見つかったし。
ただ、
カテゴリの数が増えたので、探すのが大変かな。
それを探す、カテゴリ検索とか、
個々の記事からカテゴリページへのリンクとかがあると、
もっと面白くなると思います。
どうでしょうか(笑)
(サポートの技術担当の人とかも、見てるのかな・・・)

>個々の記事のカテゴリをそのまま分類に使ったこと、
 ユーザーの作ったカテゴリも使うって事、
 それが面白いですねー。

これ、言ってみれば共創というフェーズ、ですね ;)
そういうつながりも出てくれば楽しい...

検索とか、今後の機能アップ、急がば回れでぼちぼちやっていこうと思います。

急いては事をし損じる...
まずは、安心にサービスを提供できうる設備と運用。
これが一番、大事だということだと...。
昨今、痛感する出来事が様々、おこっていますので ;)
引き締めていきます。

あ、仕事モードだ...

いやまあ、要望だけでも書いておこうかなって。
ニーズはありますよって。

また、このカテゴリで色々遊んでみます。

》昨今、痛感する出来事が様々、おこっていますので ;)

アレのことと推測。(^-^;)

身構えをしっかり・・・お願いします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks