« 初めてのブログお使い | Main | 鳴く...ネコ型USBメモリ »

2004.07.01

ブログ犬 ジョリー:おさんぽJolly1.5β

ブログ犬 ジョリー。
本日、お披露目しました。ひっそりとですけれども ...RSSリーダーとか、意外に;)使えます。
メーラー+ブログ投稿+RSSリーダー+キャラクタ・育て系ゲーム...

---
ブログ爺もはまっていると噂に聞きました。

2004.7.2
nagasawaさん ご紹介頂き ありがとうございます。;)
 クリックせずにマウスでなでなでしてあげたり、お使いに出してアイテムをゲットしたりするといろんな芸を覚えていくようです。そのうち...こうさぎのような事をするかも知れません... 満腹度が下がると機嫌が悪くなって、言うことを聞かなくなるようです。その他はそちらのコメントに書きました。
で...私、マック上で動かし始めました。ブログ蜂ビー ;p
bee.jpg

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/132821

Listed below are links to weblogs that reference ブログ犬 ジョリー:おさんぽJolly1.5β:

» おさんぽJOLLYと遊びませんか? from テクノマエストロに憧れて
「おさんぽJOLLY」ベータ版ダウンロード いい感じのkwmrさんのとこでブログ [Read More]

» 「おさんぽJOLLY」にRSSリーダー&ブログ投稿機能が from Sync A World You Want To Explore
OCNのキャラクター犬、JOLLYをかたどったツール「おさんぽJOLLY」に、RSSリーダーやブログ投稿機能がついた『おさんぽJOLLY』/ベータ版が登場です。... [Read More]

» おさんぽJOLLYから投稿してみました。(Blogger) from ++ Strada ++
早速、おさんぽJOLLYベータ版から投稿してみました。 最近は、Bloggerと [Read More]

Comments

校條です。某所での粟飯原さんへのコメントの中で
書いていただいているのを、いま始めて気付きました。
どうも失礼しました。ほんとにごぶさたです。もちろん
覚えていますよ(^^)。なつかしいなあ。
こんどぜひ寄らせていただきます!

あっ、すみません、テーマに関係ないコメントになって
しまいましたが、ブログ犬ぜひ使わせていただきます。

校條さん
大変ご無沙汰しております。ブログに関わって、ネットにおけるコミュニティ、個人が主体で緩やかに連携する仕掛け、仕組みがようやく整いつつある、大きな流れになってきたことを体感しています。
ブログ犬、同様;)、今後ともよろしくお願い致します。

面白そうなので使ってみますね。

制作元をたどったら船田戦闘機さんの名前がでてきた。
ジョリー、気に入るかも。(^-^)

>船田戦闘機さんの名前がでてきた..
そもそも..
おさんぽの原型を彼が紹介してくれて、そこから始まったプロジェクトです。といっても小さなプロジェクトでしたけれども...もう3年ほど前のこと。

あっ
このジョリーって、OCNメールのあのキャラクターだったのですねえ。
いまさら気付いたのでっす。遅っ!
追:今月あたり汐留でカレーランチはいかがですか?

JollyはOCNのイメージキャラクタ。
おさんぽジョリーはずいぶん前からあるキャラクタ・メーラー。今回、そこにブログ関連の機能を搭載しました。ブラウザからURLをドラック&ドロップでRSSリーダーに読み込ますとか使い勝手もなかなかいい感じです。遊び感覚で楽しんでみてください。もうじき、ブログ爺が解説してくれるはずです。

 ランチの件。是非是非 ;)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks