« 佐賀、長野、秋田のみなさん!... | Main | ゴールデンウィークのオススメ :沈没地図 »

2004.04.20

有名人の威力?

うーん。
すごいことになってしまった。アクセス数、前日の倍以上の勢い。
これはもう、OGYUさんと和香さんの威力。

自分でブログを立ち上げて、その有名人なりにトラックバックとかでコミュニケーション出来る(出来たつもりになれる)こととか、ネットに自分のいる居場所(ブログ)、立ち位置を持つことで、有名人でもフラットにつながれる喜び、あるいは同じブログ人(ブロッガーの意味;)としてメディアを共有している感覚が生じるとか、そうしたことがTBの数とか話題に上りかたとかに現れているのだろうな...

共有する同じ仕組み(舞台)にたつことが出来ているということが、「キターッ」と、言わせる理由ということ。

このメディア:ブログがトレンドで終わらないために、有名人ブログだけではなくて舞台の上で何をするか、なにが始まるかに注目したいなぁと、ぼんやり想った。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/22635

Listed below are links to weblogs that reference 有名人の威力?:

Comments

これ、私も同じこと思いました。アクセス解析するとえらく井上和香のブログから飛んでくる人多いなぁって。普通どっかのブログ見に行ってもそこにトラックバックしてる人のリンク先まで見にいきますかねぇ?

それともそれくらいアクセス数がすごいんでしょうかね有名人のブログってやつは。倉木麻衣のなんかすごいトラバ数でしたよ。

見に行きます。私がそうです。;)

アクセス数もそれなりにあると思いますが、TBの一つのポイントは、トラフィックを運ぶと言うことです。ただ、何の関連もない、あるいは、ほとんど付け加えることのない記事からTBを受けると、うーん...何だかなぁ...という気持ちになってしまいますね。あれだけTBが多いとほとんどスパムTBに近いような...って私もその中の一人だったりします。;p

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks