« 棲み分け... | Main | 崩れますって感じ。 »

2004.04.13

自分を晒すということ...ああ、恥ずかし。

 昨年の私の最大の変化が、ブログを立ち上げて情報発信の手習いを始めたこと。それまで自分自身を、晒すことが苦手で、当然、書くこともそれほどうまくなく、何を書いていいんだかよくわからなくて、でも、よき先達を真似しながら、またよきサポーターさんたちにも恵まれて、なんとなくここまで続けてこられた。挙げ句の果てに勤務先でそういうお仕事まで任されれることになって.... ;p 様々な体験とともに、ブログ界隈のその可能性の大きさにワクワクしながらここまで来たなぁと言う所なんだけれども。

 で、ネットに登場するのもこんなに遅れてきたおじさんであるこの私が、ブログの神をさしおく形で、あのコーナーに登場することとなった。おまけに顔写真まで...ああ...(やります、なんて言わなきゃよかったよ。全く。とほほ)でも、これによって、何かつながりが出来れば、それは楽しさに変わる...それはそれでよしとしようと自分を納得させている... ;)
#これを読んでいる皆さん。「寛容」という言葉がありますが、おかしなことを書いていても、見過ごして頂ければありがたい。目くじらを立てないでくださいね。

 「書く」ことなんて、こうやって今の自分の気持ちをだらだらとはき出すだけ、その勇気さえあれば、そんなに悩まなくても好いい...大丈夫。独白も誰かに向けたメッセージで、こうやってはき出すことは、何かつながりを生む。そういう可能性を作る。少なくともそういう想像が出来る。これは楽しくて幸せなことだ。そういうこと、感じて頂ければ、幸いだなぁと想います。ブログに聞け、第2回の例題として。たとえばこんな気分、気持ちをはき出す形のエントリーを書いてみました。

あ、でも「他人の解釈」を想像しながら書くことは大切ですよね。ここは、最近すごく感じることです。
それにしても、ああ、恥ずかし。

-追記の追記- 4/14
写真写り悪いですねぇ...いや、そのままだという説も。
リリース前のへろへろの時に撮影されたってーのが敗因?、だから...そのままだって。;)自己つっこみ。

https://blogzine.kwmr.me/kanji/2004/02/post.html
何ヶ月前に書いた記事を、今頃、思い出した。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/12938

Listed below are links to weblogs that reference 自分を晒すということ...ああ、恥ずかし。:

Comments

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks