« ペンギンうち...使用上の注意。 | Main | TypePadでiLife...ATOMの意味。 »

2004.01.25

すごいやり方...[BABY IT'S YOU]

sugoi.jpg 先ほど、買い物ついでの書店の棚で、「本を読んだくらいで人生変わるわけがない!」という帯につられて、買ってきてしまった本。一時間もしないうちに読了。簡単に読めてしまうけれど、深い、いや、どう使ってやろうかとワクワクする感覚。そう、実践がないとつまらない本だ。友人や他人、チームのメンバとこの考え方、ひとつひとつをシェアしたら楽しそう。31個の「アメリカの最先端コーチングメソッドをあなた自身にインストール」...。
さて、うまくインストールできたかな。
(このエントリーも、この本の、ある意味、実践)

P.S.
勤務先のお仕事で、一度だけだけれど、著者のお一人の倉園さんにお会いしたことがあった。こういう再会もいい。ミュージシャンでもある氏のセンスが光る...いい感じ。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/5883

Listed below are links to weblogs that reference すごいやり方...[BABY IT'S YOU]:

» ちくわ耳な本 from バクオン
帰り道にある本を買ってしまった。 本当は別のものを買おうと立ち寄ったんですが、何故か気になった本体857円の薄いヤツ。 バクオンは、ケッキョー「自己啓蒙本」についてオタが入っているので、わりとその手は数を読んでいます。 ニホンジンが書いたものは「俺はこう�... [Read More]

» 『すごいやり方』はすごかった from 幸せになろう
今更ではありますが(汗)遅ればせながら前々から気になっていたすごいやり方という本をBOOK OFFで見つけてしまい、さっそく購入してまいりました。 装丁が... [Read More]

» すごいやり方 from booksjp
この本を次のやり方で使うと「すごいこと」が起きる。(1)まず「すごいやり方」どおりに一字一句変えずにやってみる。(2)実際に、まず自分自身に使ってみて、うまくいったら人にもやってみる。(3)うまくいかないときは、うまくいかない理由を探すのをいったんやめ、... [Read More]

» すごいやり方 from 男を磨く本を読みあさるっ!
大橋 禅太郎, 倉園 佳三 すごいやり方 【オススメ度】★★ 「すごい会議」に触発されて、同じ著者の本書を読んでみました。 だが、期待とは裏腹に、内容はほとんど「すごい会議」と変わらなかった。 というより、出版年をきちんと調べてから読... [Read More]

Comments

いや~、早速この本を「体験」していただきありがとうございます。
こんなすばらしいコメントありがとうございます!
大橋禅太郎

大橋さん
 著者、自らのコメント。恐縮至極です。
 「すごいやり方」どう実践できるのか、様々考えています。
 今後とも、どうぞよろしく。

センスをお褒めいただきありがとうございました!
また、どこかでお会いできたらいいですね。
倉園佳三

倉園さんにまでご登場頂き幸せです。;-)
ゾノスタイル...いい感じですね。
また、お会いしたいです。そのときはよろしくお願いします。

はじめまして。バクオンといいます。
私もこちらの本を書店で見た際に、
何かピンとくるものを感じたので購入したものです。
先日は文字化けしたトラックバックを送ってしまい
申し訳ありませんでした。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks