« ココログ(Cocolog)ときました... | Main | moovl »

2003.11.23

Blog Innovators in Japan(Tokyo)

Six Apart Tokyo Gathering、行ってきました。
東京周辺のBlogイノベーターが勢揃い?って感じで。
kosabeさんとお話したんですけど、MTとかTPのよさの話になって、機能というところもあるんだけど、デザインが秀逸というのが選択の大きなポイントになったということ。昨日、CNET;森さんのBlogで「機能よりもデザインが先導する製品開発」ってお話が掲載されたけど、なんとなくBlog(MTとかTP)の広がりにはそういう背景を感じる。機能重視もいいけれどデザイン。この辺りでもうひとつ面白い展開はないかなぁなんて考えてしまいました。あと、METAタグはおもしろいですよねぇていう方が多かった...ここもBlog周辺ビジネスってことでユーザである私もなんらか新しいサービスが出てくること期待してしまいます。
それにしても、イノベーターからビジョナリーに拡大しつつあるBlogビジネスが次のキャズムを乗り越えられるかどうか、まだまだ先のことだろうけれど、興味津々。

このパーティーでTrottご夫妻による次期MTについての発表があったのですが、これはpshigeさんがきれいにまとめていらっしゃいます。Thanx!
minamiさんにmenaさんとTwoShotを撮っていただきました。それだけで私はもうご満悦。;-)
さて次の来日には、何が起こるのでしょうね。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/5849

Listed below are links to weblogs that reference Blog Innovators in Japan(Tokyo):

Comments

当日お世話になりました.

いまようやくblog発見しました.厳密にいうと記事自体はちょくちょく読ませていただいていたのですが,どなたのサイトかを存じておりませんでした.アンテナ低くて失礼いたします.

先ほど名刺交換させていただいた方の一人として,当日の記事からリンク張らせていただきました.

pshigeさん
こんにちは。pshigeさんのサイトも、奥様のサイトもちょくちょく寄らせていただいております。
今後ともよろしくお願いいたします。

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks