« 日本の変化...沈没地図 | Main | 「適度な自己開示」と「適度な仕事開示」2 »

2004.07.19

iPod...より安くより長くより使いやすく

【Via MacMinute
040717_IpodNew_vl.vlarge噂はいろいろ出ていたようだけれど...新型iPod。NewsWeekの記事にて発表された模様。まず、価格が100ドル下がった。15Gモデルは無くなる。バッテリーの持ちも1.5倍に。プレイボタンとかが無くなってクリックできるホイール、iPod mini のユーザビリティへ...。
カラーバリエーションが増えるとか噂があって、先日、iPod miniを予約した当方としては、あらあら...という感じだったが、ああ、よかった;p、って....。でもminiとの価格差が...差別化は小さいこととカラーバリエーション。まだ、快進撃は続きそうですね。

【Via B-log Cabin TP
 すでに正式に発表されて、apple.jpでもアナウンスが始まっている。
 mini...予約した私...。iPodと迷いに迷って決めた私だったが...

 結局、予約キャンセルしました。
 シンガタ...買います。:)

● minamiさんのおっしゃるように、appleの攻めの姿勢。すばらしい...いい感じ。

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/878/168206

Listed below are links to weblogs that reference iPod...より安くより長くより使いやすく:

» このタイミングで新しいiPod? from playwithmac : weblog(tp)
Lithiumとかrumble::placeとかで話題になっていますが,新しいiPodが発表されるとか。 ほんとかどうかわかりませんが。。。 Apple、月曜日... [Read More]

» Apple New iPod、攻めの姿勢が良いですね。 from B-log Cabin TP
各所で新しい iPod (iPod mini ではなく、現行 iPod の次世代 Version) が話題になっているが、Jobs 自身が Newsweek の... [Read More]

» The New iPod from Weblogはじめました
Newsweekの表紙に新しいiPodを持ったスティーブ・ジョブズ氏。 新型の第4世代iPodが発表になりました。 この新しいiPodはiPod miniと同じ... [Read More]

» New iPod 20G M9282/JA Get!、ファーストレビュー from Hawk's nest
Appleの新しいiPod、Getしました。 以前書いたとおり、Muvo2君の分解ばらばら事件以来、Clieで音楽を聴いたりしていたのですが、一度慣れてしまった... [Read More]

Comments

Apple の攻めの姿勢は、裏を返せば本格的にこの分野に参入しようとしている Sony に対する、最大の防御、でもあるのでしょうね。

Sony が煩雑な DRM に固執しているうちに、Apple がより柔軟な仕組みの iTunes Music Store を開始出来るかどうか、が勝負の分かれ目と見ています。大手レーベルの攻略が大変であれば、ともかくインディーズ+米国楽曲だけでもいいので、始めて欲しいな〜、と思っているのは他の iPod User / iTunes User も同じなのでは......

それにしても New iPod 待ち遠しいですね。

確かに...
インディーズとかねらいだと思います。
そこから始まって、楽曲が流行するとか新しい流れが出てくれば、おもしろくなりますね。radio.blogというFlashベースのよさげなサービスも登場しているようです。「音」というのもおもしろい領域ですね。

ということで、NewiPod楽しみ :)

Post a comment

Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.

Recent Trackbacks